【悲報】α7CII、SmallRigの神アクセ2つ付けると干渉して歪むことが判明wwwこれどうすんの?
https://www.youtube.com/watch?v=C0ax0RFlrJI
【動画の要約】
・α7CIIの弱点(グリップの浅さ、アイカップなし)をSmallRigで補強!
・カメラケージは拡張性抜群だけど、モードダイヤルが少し回しにくくなる罠 [00:10:23]
・専用アイカップで没入感爆上がり!でもファインダーが少し遠くなる諸刃の剣 [00:13:05]
・ケージとアイカップを同時装着すると、一部干渉してケージが歪む衝撃の事実ww [00:13:46]
13:46のケージが歪んでるシーン見て変な声出たわwww
同じメーカーなのに干渉するとか設計ミスレベルで草
ゆきにぃさん相変わらず検証が丁寧で助かるわ
アイカップまでレビューしてる人少ないからマジで有益。
>>2
「負荷がかかるので両方つけるのはお勧めしません」って正直に言うの好感持てるわw
14:00あたりで言ってる「アイカップを削る」っていう脳筋解決策すき
てかα7CIIってアイカップ付いてないのかよ、フルサイズなのにケチりすぎだろソニー
>>10
だからこそ02:36からの比較が刺さるんだよなぁ
α6700には付いてるのに何故なのか
ケージ付けると07:21くらいからグリップ感が改善されるのはデカいな
小指余るのストレスだしこれはマストアイテムだわ
でもお前ら、10:23のダイヤル回しづらいの見て「あ、俺には無理だ」ってなっただろ?w
指2本使わないと回せないのは現場で発狂するやつ
>>19
10:47で言ってるけど、モード頻繁に変えない人なら耐えられるレベルっぽいけどな
それよりHDMI端子の保護クランプ(10:00)が地味に神だわ、MicroHDMIすぐ壊れるし
09:16の「3年も使い続けて今更気づきました」が最高に可愛くて草
クイックリリースプレートいらんかったんかいwww
>>33
あの「マジかよ…」みたいな空気感、ガジェット系YouTuberあるあるで親近感わくわw
結論:SmallRigさん、早く干渉しない新型のアイカップ出してください。
まぁ、14:23からのまとめ通り、デメリット理解した上で買うなら最強の布陣だな。
俺もポチってくるわ。
