【神ガジェット】スマホをデジカメ化する新型グリップ「ShutterGrip 2」が多機能すぎてワロタwww
https://www.youtube.com/watch?v=oOOuf1Pcyng
【動画の要約】
・スマホに装着するだけで一眼レフのような操作感になる本格グリップ
・Bluetoothリモコンは着脱可能で、離れた場所からもシャッターが切れる
・グリップ自体が伸びて自撮り棒やスマホスタンドにも変身する変態仕様
・コールドシュー搭載でマイクやライトも外付けできる拡張性の塊
04:30 のリモコン分離して撮影するシーン見たか?
これマジで撮影の幅広がりすぎてヤバいわwww
これ使えば、もうデジカメ持ち歩かなくて良くね?
スマホの持ちにくさが解消されるだけで神アイテム確定だわ。
>>1
Xperiaユーザーだけど、シャッターボタン干渉しないか心配…
でも縦位置でも安定しそうなのはマジで優秀そう。
01:25 のグリップ感がたまらん。
男の子ってこういう多機能な変形ガジェットに弱いんだよなぁwww
6000円超えはちょっと高い気がするけど、動画見てると欲しくなる不思議
ワタナベさんのプレゼンが上手すぎるんだわ。
>>2
自撮り棒モードに変形するところ(05:15)も見て!
このコンパクトさで三脚にもなるって、Vlog最強装備やん。
アンドロイドだとズームが誤作動するかもってコメントあるけど大丈夫かな?
設定次第でなんとかなりそうだけど、人柱待ちか。
Note20 Ultraみたいなデカいスマホでもしっかりホールドできるの凄いわ
手ブレ補正と合わせたら最強の撮影機材になりそう。
08:40 の外付けマイク装着してる姿、完全にプロ仕様で草
スマホ撮影の次元が変わるな。
結局 04:30 のシーンでポチっちゃったよ…
物欲センサーが限界突破したわ。
ダイソーが1000円くらいでパクり出しそうだけど
この質感と剛性感は本家じゃないと無理だろうな。
ワタナベさんの動画って、本当に細かい使い勝手まで教えてくれるから助かる。
電池が2つ必要(09:10)なところとか、地味に重要だよね。
>>30
それな!単なる紹介じゃなくて、ユーザー目線の欠点も言ってくれるのが信頼できる。
でも、それを上回るメリットを感じてしまうwww
よし、俺もポチった。明日からスマホカメラマンとして生きていくわ。
お前らも 04:30 見て覚悟決めろよな!
結論:ShutterGrip 2は全スマホユーザーの必須アイテム(過激派)
引用元: ワタナベカズマ:[New idea] A new smartphone grip that makes smartphone photography even easier is here!