閉じる

【究極の二択】Beoplay EQ vs Bowers & Wilkins PI7!4万円超えの高級TWS、どっちが正解なのか結論出たぞwww

1:GMS民 2026/03/01(日) 16:40:12.15 ID:AudioKing8k

【究極の二択】Beoplay EQ vs Bowers & Wilkins PI7!4万円超えの高級TWS、どっちが正解なのか結論出たぞwww
https://www.youtube.com/watch?v=4URzyB43krg

【動画の要約】
・B&O Beoplay EQ:繊細でクリア。楽器の音がダイレクトに届く。アプリでのEQ調整も神。
・B&W PI7:圧倒的な音場。スピーカーで聴いているような包囲感と迫力がヤバい。
・録音環境が最高に綺麗なので、イヤホンで視聴推奨。好みの差がモロに出るwww

2:GMS民 2026/03/01(日) 16:41:05.44 ID:nICHa-M0

待ってました!この比較マジで欲しかったんだわ。
高級TWS界の頂上決戦すぎて草。

3:GMS民 2026/03/01(日) 16:41:30.22 ID:jO-Jak09

PI7の方が音圧強くね?
1:46 からの比較とか全然違うわwww

4:GMS民 2026/03/01(日) 16:42:01.88 ID:uLouGuJ0

>>3
それな!B&Wはスピーカーメーカーなだけあって、音のなり方がスピーカーに近いんだよな。
ヘッドホン並みの力強さあってワロタ。

5:GMS民 2026/03/01(日) 16:42:45.12 ID:MnG2k0A0

B&OのEQ、めっちゃ繊細じゃね?
7:00 あたりのピアノとかEQの方が綺麗に聴こえる気がするわ。

6:GMS民 2026/03/01(日) 16:43:22.55 ID:RichBoy88

てかどっちも高すぎだろwww
一般人お断り価格で草。

7:GMS民 2026/03/01(日) 16:44:10.33 ID:cwFmW169

「テレビ越しにいいスピーカー聴いてるみたい」ってコメ欄にあるけどPI7まさにそんな感じ。
0:44 からの女性ボーカル、PI7の「包まれてる感」が異常だわ。

8:GMS民 2026/03/01(日) 16:45:01.11 ID:9KEQxGXE

>>7
わかる。俺は逆にEQの方がイヤホンらしくダイレクトに演奏を感じられて好き。
11:11 とかの激しい曲、EQの方がスッキリしてていいわ。

9:GMS民 2026/03/01(日) 16:45:55.22 ID:IwT+JfjD

Bang & Olufsen、H95とか持ってるけどサンドカラー綺麗だよな。
EQの高級感はB&Oの方が上かもしれん。

10:GMS民 2026/03/01(日) 16:46:40.01 ID:apB/yiTI

PI7 totally won.
はい、結論。

11:GMS民 2026/03/01(日) 16:47:15.88 ID:uLouGuJ0

>>10
情弱か?EQのアプリでの調整力ナメんなよwww
自分好みにいじれる分、飽きないのはEQやぞ。

12:GMS民 2026/03/01(日) 16:48:05.12 ID:MnG2k0A0

B&Wはドーム感がある音場ってコメ欄にあるけど
13:10 あたりの盛り上がり聴くと力強さが半端ないな。

13:GMS民 2026/03/01(日) 16:49:10.55 ID:jO-Jak09

結局どっち買えばいいんだよwww
両方買える富豪はどっち使ってんの?

14:GMS民 2026/03/01(日) 16:50:01.33 ID:RichBoy88

>>13
聴くジャンルによるんじゃね?
クラシックとか静かなのはEQ、ロックとか映画みたいな迫力ならPI7だろ。

15:GMS民 2026/03/01(日) 16:51:22.11 ID:9KEQxGXE

録音が神すぎてどっちも欲しくなる罠。
4:56 からのピアノ比較、EQの響きが美しすぎて悶絶したわ。

16:GMS民 2026/03/01(日) 16:52:40.55 ID:cwFmW169

>>15
それな。楽器の残響感はB&Oの十八番だよな。

17:GMS民 2026/03/01(日) 16:53:15.88 ID:IwT+JfjD

実際の音を再現するのが目的じゃない同一環境比較助かる。
音の違いがこれだけわかる動画も珍しいわ。

18:GMS民 2026/03/01(日) 16:54:30.11 ID:apB/yiTI

PI7の方が音が濃いというか、解像度高い気がする。
8:11 あたりの低域の沈み込みが全然違うぞwww

19:GMS民 2026/03/01(日) 16:55:05.12 ID:MnG2k0A0

>>18
いや、それは味付けの差だろ。
EQはバランス良いから聞き疲れしないのがメリット。

20:GMS民 2026/03/01(日) 16:56:40.01 ID:uLouGuJ0

結論:お金があれば両方買って使い分けが最強www

21:GMS民 2026/03/01(日) 16:57:12.55 ID:RichBoy88

>>20
そりゃそうだけどwww
12:30 くらいからの盛り上がり聴くと、やっぱPI7のパワーは捨てがたいわ。

22:GMS民 2026/03/01(日) 16:58:05.88 ID:apB/yiTI

お前ら、0:01 からの並び見たか?
ケースの質感がもう王者の風格だわ。

23:GMS民 2026/03/01(日) 16:59:45.12 ID:jO-Jak09

EQのサンドカラー待ち勢いたけど、確かにあの色は綺麗だよな。
ガジェットじゃなくて工芸品だろあれ。

24:GMS民 2026/03/01(日) 17:01:22.55 ID:cwFmW169

ぶっちゃけ、このクラスになると好みの問題でしかないよな。
俺はPI7に一票。スピーカーのような鳴り方がイヤホンの常識超えてる。

25:GMS民 2026/03/01(日) 17:02:40.01 ID:apB/yiTI

14:22 でお辞儀してるの可愛いなwww
比較ありがとう!決めたわ。

26:GMS民 2026/03/01(日) 17:03:55.22 ID:MnG2k0A0

俺はEQにするわ。毎日聴くなら飽きないクリアな音が正義。

40:GMS民 2026/03/01(日) 17:15:30.11 ID:AudioKing8k

結論:どっちも最高!金貯めるわwww

引用元: dakosuke:Beoplay EQ(Bang & Olufsen) vs PI7(Bowers & Wilkins)【完全ワイヤレスイヤホン音質比較】
URLをコピーしました!