【朗報】ココカラファインの「掃除三種の神器」解説動画、あまりに分かりやすすぎて全主婦・主夫が泣くwww
https://www.youtube.com/watch?v=UmHdaiU8Gnc
【動画の要約】
・汚れの「酸性・アルカリ性」を中和させるのが基本! [00:00:29]
・重曹:弱いアルカリ性。研磨剤として焦げ付きや茶渋に最強 [00:00:43]
・セスキ:重曹より強いアルカリ性。皮脂汚れやベタベタ油に [00:00:56]
・クエン酸:弱酸性。水回りの水垢や除菌に使うべし [00:01:16]
やましなさん、説明うますぎて草。ココカラファインの店員さん?
[00:00:15] の「さあ、違いをご紹介します」の笑顔がプロすぎる
マジで短時間でまとまってて助かるなこれ
今まで適当に重曹まいてたわ
[00:01:25] の「使い分け表」見たんだけどさ・・・
「血液」って項目あるの怖くない?www
>>5
犯罪の後処理に使うのかよ( ^ω^)・・・って思っちゃったわw
セスキが血液汚れに効くのはガチなんだけど表記がシュールすぎる
やましなさんの「おもてなしNo.1」バッジが眩しいぜ
これ見たらとりあえずクエン酸買いたくなった
[00:00:49] 鍋の焦げ付きに重曹、これ試したらマジで取れたわ
研磨剤として使えるって教え、もっと早く知りたかった
うちの親がセスキ炭酸ソーダを重曹と勘違いして料理に使おうとしてて死ぬほど焦ったわ
掃除用を口に入れるのはマジで危ないから気をつけろよお前ら
>>12
それヤバすぎだろwww
動画でも [00:00:17] あたりでしっかり三つ並べてるけど、パッケージ似てるからな
セスキが水に溶けやすくてスプレーにいいっての [00:01:07] めっちゃ有益。
カーテンの皮脂汚れとかにシュッシュするわ
クエン酸は水垢な、覚えた [00:01:16]
シンクの掃除してくるわノシ
[00:01:36] やましなさん「手袋を使用しましょう」
これ重要。アルカリ強いと手荒れするからな。優しさを感じる。
この動画、たった1分54秒なのに情報密度すごすぎ
まさに「いまさら聞けない」を全部解決してくれた
>>7
結局「血液」の謎は深まるばかり・・・
まぁ、鼻血とかで汚れた時用なんだろうけど、あの表で見るとやっぱり怖いwww
中和の理論 [00:00:25] さえ分かれば、もう洗剤選びで迷わないわ
やましな先生、ありがとう!
重曹で茶渋落とす時の「キュッキュッ」て音、想像しただけで気持ちいい
[00:00:43] の説明が一番好きだわ
結論:掃除用品売り場で迷ったらこの動画を思い出せ
それかココカラファインのやましなさんを呼べ
良スレだった。これで俺の部屋も(多分)綺麗になるわ
みんなもセスキと重曹の使い分け、間違えるなよ!
