閉じる

【朗報】「砂糖は体に負担」←これガチだった。調味料を変えるだけで人生変わる動画が話題にwww

1:GMS民 2026/03/01(日) 18:45:10.22 ID:Healthy2026

【朗報】「砂糖は体に負担」←これガチだった。調味料を変えるだけで人生変わる動画が話題にwww
https://www.youtube.com/watch?v=mCxWkwT6yPU

【動画の要約】
・健康の基本は「細胞レベル」で考えること。栄養カウンセリングが重要。
・調味料こそが食事の土台。海塩、味噌、醤油の質にこだわるべし。
・白砂糖は体に負担。甘みはメープルシロップ等で代用するのがコツ。
・オートミールは食物繊維、タンパク質、鉄分が豊富で最強の食材。
・質の良い調味料を使えば、時短料理でも最高に美味しくなる。

2:GMS民 2026/03/01(日) 18:46:05.15 ID:SltMiso0

0:13 の店長さん、優しそうな雰囲気でめちゃくちゃ可愛いんだがwww
武蔵小山の駅前とか、近所の奴羨ましすぎだろ。

3:GMS民 2026/03/01(日) 18:47:12.33 ID:Oatmeal99

「砂糖が体に負担」って耳が痛いわ……。
毎日エナドリ飲んでる俺、無事死亡。

4:GMS民 2026/03/01(日) 18:48:22.01 ID:Kome333

>>3
2:29 で言ってるけど、メープルシロップに変えるだけでも違うらしいぞ。
調味料から変えるのはハードル低くてええな。

5:GMS民 2026/03/01(日) 18:49:45.88 ID:Nutri77

栄養カウンセラーの金子さん、説明が分かりやすくてスッと入ってくる。
細胞がどうなってるかまで考えるとか意識高すぎるわ。

6:GMS民 2026/03/01(日) 18:51:10.44 ID:GmsFood

2:56 「良い調味料を使えば手をかけなくても美味しい」
これ、ズボラ飯勢の俺たちに一番必要な教えじゃね?www

7:GMS民 2026/03/01(日) 18:52:30.12 ID:SmileysX

グラノーラって砂糖ドバドバのイメージあったけど、
ここのは白砂糖も小麦粉も使ってないのか。ガチ勢やな。

8:GMS民 2026/03/01(日) 18:54:05.67 ID:IronMan0

5:32 からのオートミール解説が有益すぎる。
鉄分不足の女子はこれ食っとけば間違いないやつ。

9:GMS民 2026/03/01(日) 18:55:18.90 ID:MamaCooking

>>7
店長さん自身が、お子さんと一緒に短時間で食べられる健康食を探してて作ったらしいで。
3:19 のエピソード、お母さん目線で泣けるわ。

10:GMS民 2026/03/01(日) 18:57:40.11 ID:GranolaLuv

8:32 のカカオ味の感想聞いてるだけで腹減ってきた……。
「サクサク食べられる」とか絶対美味いやん。

11:GMS民 2026/03/01(日) 18:59:05.44 ID:EcoHealth

腸内環境が免疫の7割(5:08)ってマジ?
最近風邪ひきやすいのは腸のせいだったのか……。

12:GMS民 2026/03/01(日) 19:01:22.99 ID:PostDeliver

7:30 定期便がポストに届くの有能すぎワロタw
受け取りの手間がないのは継続の神。

13:GMS民 2026/03/01(日) 19:03:15.66 ID:SaltLife

>>6
2:16 で塩と味噌がベースって言ってるけど、マジで重要だよな。
安モンの精製塩使ってる奴は今すぐ海塩に変えろ。

14:GMS民 2026/03/01(日) 19:05:40.11 ID:TokyoMoyama

店長さんの笑顔に癒される動画だな(0:17)
武蔵小山に行けば会えるのか?www

15:GMS民 2026/03/01(日) 19:07:22.88 ID:ZuraGms

>>14
動画の出店は2020年やぞw 今はインスタとかネット販売メインっぽい。
でも教えの内容は一生使える神回だわ。

16:GMS民 2026/03/01(日) 19:10:05.12 ID:OatsNo1

穀物の中でタンパク質第1位がオートミール(6:03)って地味に衝撃なんだが。
米ばっかり食ってる場合じゃねえな。

17:GMS民 2026/03/01(日) 19:12:33.41 ID:BeautyNutri

金子さんの「体の中から教えてくれる」って言葉、深い(1:10)。
サプリとかに頼る前に、まず調味料を見直すのが近道ってことか。

18:GMS民 2026/03/01(日) 19:15:20.67 ID:GranolaManiac

6:53 オリジナルとカカオの2種類、どっちも美味そうで選べんwww
とりあえず定期便で交互に送ってほしい。

19:GMS民 2026/03/01(日) 19:17:45.90 ID:HealthyLife0

>>12
ポスト投函サイズにするこだわりも凄いな(7:27)。
忙しいママさんの味方すぎて好感度爆上がりだわ。

20:GMS民 2026/03/01(日) 19:20:11.33 ID:MisoSoup99

結局、2:18 の味噌と醤油が日本人の体には一番合ってるんだろうな。
グラノーラに味噌汁……は合わないか?w

21:GMS民 2026/03/01(日) 19:22:55.10 ID:SugarFreeLife

4:01 「砂糖は体に負担」って、分かっててもやめられないんだよなぁ。
でもグラノーラで満足できるなら、お菓子代わりになってええかも。

22:GMS民 2026/03/01(日) 19:25:05.67 ID:IronLady0

6:14 の鉄分トーク、貧血民のワイには刺さりすぎた。
100gで3.9mgはかなり優秀やぞ。

23:GMS民 2026/03/01(日) 19:27:33.44 ID:GmsCook

>>20
いや、2:56 の「良い調味料ならシンプルでいい」ってのが全て。
素材の味を活かすのが一番の健康法ってことやね。

24:GMS民 2026/03/01(日) 19:29:10.12 ID:MoyamaLocal

9:34 7月5日までって、もう過ぎてるやんけ!
と思ったら動画の日付古いのか。騙されたわwww

25:GMS民 2026/03/01(日) 19:31:22.88 ID:SmileysFans

>>24
でも 9:12 で検索方法(スマイリーズ アンダーバー レイブルー)教えてくれてるし、
ネットで買えるから問題なし!

26:GMS民 2026/03/01(日) 19:33:45.90 ID:BetaGlucanX

5:39 ベータグルカンの話、もっと詳しく聞きたかった。
免疫力アップには欠かせない成分なんだよな。

27:GMS民 2026/03/01(日) 19:36:10.11 ID:BreakfastMan

3:45 忙しい朝の準備を短くしようって考え方、ほんと共感。
パン1枚焼くより、グラノーラに豆乳かける方が早いし栄養あるしな。

28:GMS民 2026/03/01(日) 19:38:40.67 ID:CacaoLuv0

8:46 カカオの粒が入ってるのポイント高い。
香ばしさが全然違うんだろうなぁ。

29:GMS民 2026/03/01(日) 19:40:55.44 ID:CellHealth7

1:32 「元気になれるんだというところ」って金子さんの言葉に勇気もらったわ。
単に「ダメ」じゃなくて「こうすれば良くなる」って言ってくれるの嬉しい。

30:GMS民 2026/03/01(日) 19:43:10.12 ID:HealthAddict

結論:とりあえず家にある砂糖をメープルシロップに変えて、塩を海塩にする。これで俺らの細胞は進化する。

31:GMS民 2026/03/01(日) 19:45:22.88 ID:GmsOtaku0

店長さんの飯塚さん(0:13)、ほんわかしてて動画の癒やし成分100%www

32:GMS民 2026/03/01(日) 19:47:45.90 ID:OatsMaster

>>30
プラスでオートミールを生活に取り入れる、これ最強セットな。

33:GMS民 2026/03/01(日) 19:50:11.33 ID:MamaSupport

3:31 「朝しか家族と会えない」からこそ一緒に食べる、って泣けるわ。
健康って心の健康も含まれるんだなって再確認した。

34:GMS民 2026/03/01(日) 19:52:33.41 ID:GranolaAddict

512gの定期便、一瞬で食い尽くしそうで怖いんだがwww
美味い健康食って一番危ない。

35:GMS民 2026/03/01(日) 19:55:05.12 ID:IronLadyFans

>>22
鉄分摂ると顔色良くなるし、美容にもええしな。
グラノーラ女子が増える理由が分かったわ。

36:GMS民 2026/03/01(日) 19:57:22.88 ID:SmileysGms

8:17 「焙煎具合がすごい」とか、こだわりの次元が違うな。
市販の安物とは別モンだわ。

37:GMS民 2026/03/01(日) 19:59:45.90 ID:NutriCounsel

金子さんのカウンセリング、受けてみたくなったわ(0:56)。
自分の細胞が何欲しがってるか知りたい。

38:GMS民 2026/03/01(日) 20:02:11.33 ID:SugarHighNo

白砂糖抜くだけで、午後の眠気がなくなるってホント?
体に負担ってそういうことなのかな。

39:GMS民 2026/03/01(日) 20:04:33.41 ID:FiberPower

5:46 食物繊維3.5g、これ毎日続けたら腸内環境爆上がり確定。

40:GMS民 2026/03/01(日) 20:07:05.12 ID:MoyamaLove

とりあえずこの動画保存したわ。
スーパーで調味料買う時のバイブルにする。

41:GMS民 2026/03/01(日) 20:09:22.88 ID:HealthIsGold

>>40
マジでそれな。良い調味料は自己投資だと思えば安いもんよ。

42:GMS民 2026/03/01(日) 20:12:45.90 ID:CacaoPwr

8:32 カカオのサクサク感、動画越しでも伝わってくるわ。
食欲の秋……いやもう春だけど食いたい。

43:GMS民 2026/03/01(日) 20:15:11.33 ID:SmileysFans2

店長さんのこだわりが詰まったグラノーラ、応援したくなる(4:44)。
想いがこもった食べ物は体にも良いってことやね。

44:GMS民 2026/03/01(日) 20:18:33.41 ID:LastComment

まとめ:海塩・味噌・醤油にこだわり、砂糖はメープル、朝は高品質グラノーラ。
これで俺らも細胞レベルで勝ち組になれるぞ!www

引用元: 体に優しいおうちごはん Smileys Table Project:体に負担をかけない調味料・食材選び
URLをコピーしました!