【朗報】Amazon Audible、2年以上ガチで使い倒した結果がこちらwww100人調査の評判もヤバすぎる件
https://www.youtube.com/watch?v=JPH28mU1iXs
【動画の要約】
・利用歴2年以上のガチ勢が語る「聴く読書」のリアル。
・100人アンケートの結果、満足度は驚異の86%! [00:03:30]
・家事や筋トレ、通勤中が「読書時間」に変わる最強の時短術。
・プロのナレーターや豪華俳優(榮倉奈々、戸田恵梨香など)の朗読が神すぎる。 [00:12:35]
・脳のインプット効率は「視覚83% vs 聴覚11%」という衝撃の事実も解説。 [00:14:55]
オーディブル気になってたけど月額1500円がネックで手が出せなかったわw
でも100人中86人が満足って結構ガチな数字だな。 [00:03:44]
>>2
俺は老眼でハードカバー読むの辛かったから重宝してる。
家事しながら聴けるのがマジで神。
ぶっちゃけ、言語IQ高い俺でも文語は耳から入ってこないんだよなぁ。
動画の00:14:55でも言ってるけど、視覚情報の強さよ。
>>5
それわかるわw 慣れるまで大変そう。
でも榮倉奈々とか戸田恵梨香が読んでくれるなら話は別だろwww [00:12:45]
ローランド本人が読んでるやつ(00:13:40)めっちゃ気になるんだがwww
「俺か、俺以外か」を本人の声で聴くとかシュールすぎて草
>>8
あれ聴いたけど、もはや自己啓発じゃなくてエンタメだったわw
でもプロのナレーターが上手すぎて物語に引き込まれるっていうのはガチ。 [00:04:25]
てか単品購入高すぎだろwww 1冊2000円〜3000円って(00:01:46)
完全に聞き放題前提の価格設定だよな。
>>12
だから月1500円でも、月に1冊以上聴けば元が取れる計算になるんよな。
動画の主は1年で10万以上得したらしいし(00:09:40)
注意点として「馴染みのない分野は頭に入らない」ってのは覚えといたほうがいいな。 [00:14:55]
いきなり難しい専門書は無理ゲー。
>>18
まずは小説から入るのが正解か。
登場人物ごとに声使い分けてくれるとか、普通に凄くね? [00:16:10]
Amazonプライム入ってるけど、別途1500円はやっぱり高いわ…
セット割とか作ってくれよアマゾン様。
>>22
わかる。でも最近は新刊が聞き放題に落ちてくるのも早いらしいぞ(00:14:15)
ビジネス書ガチ勢にはたまらんかもな。
筋トレ中とか散歩中に聴けるの最高(00:11:45)
「本を読まなきゃ」っていうストレスがなくなるのが最大のメリットな気がする。
ナレーターの相性問題(00:07:35)はあるよな。
好きな作家の作品でも声が合わないと脱落するw
00:12:55 港かなえの「Nのために」を榮倉奈々が読むとか豪華すぎだろ!
ドラマ版観てた奴はたまらんやつやんこれ。
>>33
しかもそれが追加料金なしで聴けるって冷静に考えてコスパ最強じゃね?
ハードカバー1冊分だし。
とりあえず30日間無料(00:18:08)で試して合わなきゃ即解約でいいか。
俺の低IQな耳でもいけるか試してくるわwww
結論:オーディブルは散歩・通勤ガチ勢のための最強インプットツールだった!
まずは無料で港かなえ作品聴き漁るわ!
