【徹底比較】Audible vs audiobook.jp、結局どっちが最強なの?情弱な俺に教えてくれwww
https://www.youtube.com/watch?v=ze_29Mm9ueI
【動画の要約】
・Audibleは12万冊以上の圧倒的なラインナップとアプリの使いやすさが最強。
・audiobook.jpは月額料金の安さと、回数券のような「チケットプラン」が魅力。
・ビジネス書や最新作をガンガン聴きたいならAudible一択。
・安くお得に日本語の作品を楽しみたいならaudiobook.jpがおすすめ。
きたあああああ!オーディオブック迷ってたから助かるわ。
00:30 の結論比較表だけでお腹いっぱい。
Audible歴7〜8年の猛者が「圧倒的にAudible」って言ってるの説得力ありすぎだろ
>>3
それな。逆にaudiobook.jpの聞き放題は「ブックオフの100円コーナー」は草。
01:45 のAudibleの紹介シーン、UIがめっちゃ洗練されてて使いやすそうなんだよな。
ところでプライムビデオ入ってるけど、Audibleって安くならないの?
何も恩恵ないなら悲しすぎるんだが。
>>6
たまにプライム会員限定で3ヶ月無料とかやってるから、そこを狙うのが情強。
05:20 からの料金プラン解説見ると、audiobook.jpの年払いは確かに安いな。
でも読みたい本がないなら意味ないしなぁ。
Kindle Oasisが在庫切れってマジ?
00:00 のアークさんの動画と関係ないけど、新型のカラー版くるなら胸アツすぎる!
>>9
スレチw でもカラー版Kindleきたら即買いだわww
13:10 のフローチャートが分かりやすすぎて神。
優柔不断な俺でもこれなら選べるわ。
「移動中や家事中に聴く」ってスタイル、一度ハマると抜け出せない。
読書効率爆上がりするぞ。
Audibleの「聴き放題」ラインナップが12万冊って、一生かかっても聴き終わらねえwww
>>13
しかも人気作がすぐ入るのが強いんだよな。01:45 あたりの説明見てみ。
逆にaudiobook.jpの良いところってどこなの?
>>15
05:20 で解説されてるけど、チケットプランで本を安く「所有」できるところかな。
Audibleは解約したら聴けなくなるけど、audiobook.jpの購入・チケットは解約後も聴けるしな。
アークさんの動画はいつも比較が丁寧で助かるわ。
>>18
13:10 の結論、「どっちが良いかはあなたの読書スタイル次第」ってのが真理。
とりあえずAudibleの無料体験から始めてみるわ。失うものないし。
>>20
賢い。俺もそうした。
結局、月額1500円が高いと思うか、本1冊分の値段で聴き放題を安いと思うかだな。
Kindle Oasisがなくなったのが気になりすぎて動画に集中できんwww
>>23
お前はまず 00:30 を10回見てこいw
audiobook.jpの「聴き放題」が微妙って意見、結構多いな。
ラインナップそんなに違うんか?
全然違うぞ。Audibleは「これ聴きたかった!」があるけど、audiobook.jpは「これなら聴いてもいいかな…」って感じ(個人の感想)。
05:20 の料金比較、マジでシビアに見たほうがいいな。
年払いすると月額1000円切るからな、audiobook.jp。
コスパ最強を目指すならaudiobook.jp、質と体験を求めるならAudible。
アークさんの解説聞いてると両方試したくなるのが困るわ。
動画の最後 13:10 あたりでアークさんが言ってる「自分への投資」って言葉、響くわ。
>>30
飲み会1回我慢すれば3ヶ月Audible聴けるからな。
>>31
その飲み会をオーディオブック聴きながら行けば最強じゃね?(錯乱)
お前ら楽しそうだなwww
12万冊聴き放題、改めて考えると狂ってるわ(褒め言葉)。
01:45 のラインナップ紹介、マジで豪華すぎる。
audiobook.jpのチケットプラン、05:20 での説明だとお得そうだけど、有効期限あるんかな?
半年くらいあるから余裕やで。
とりあえず動画の通りにAudible登録してきたわ。
アークさん信じてみる。
良い動画だった!めっちゃ参考になった。
>>38
同意。オーディオブックデビューする決心がついたわ。
最後に 13:10 をもう一回見て、自分に合ってるほう選ぶわ!
おつおつ。
引用元: 電子書籍ターミナル:Audibleとaudiobook.jpを徹底比較!オーディオブックを聴くならどっちがおすすめ?