【朗報】26ハートランドのリベラリスト、フルソリッドの曲がりがエグすぎてルアーの概念が変わるレベルwww
https://www.youtube.com/watch?v=NuEC-mTfluU
【動画の要約】
・高弾性フルソリッド(メガトップR)採用で、細身なのに圧倒的な粘りと反発力を両立
・ショート/ロングの2本のバットが付属し、スモールプラグから80g前後のジグまで対応可能
・「スモールプラグスペシャル」のリバイバルを彷彿とさせる、ルアーが生き生きと動くティップ
・フルキャストより50~60%の力で投げる方が安定して飛距離が出る独特のキャストフィール
03:27 のベンディング見たか?www
普通のロッドなら折れるレベルの曲がりなのにフルソリッドだから余裕なの草すぎる
「ティップが楽しんでる。こっちも楽しくなっちゃう」
09:10 のホリぽんさんのこのセリフ、釣り人の鑑すぎて好き
>>2
マジでエグいよな。08:32 あたりでチーラ40投げてる時の「これ釣れるで」感、マジでヤバそう。
これUL+だけどPE何号までいけるんだ?
マイクロベイトパターンのシーバスとかに最高に化けそう
スペック上はPE MAX 1.2号だな
00:08 のクランク投げてる時の曲がり見ると、確かにシーバスの吸い込みも良さそう
これに合わせるリール、スティーズLTD CTかSVライトどっちがいいかな?
動画のホリぽんさんはSS TWで投げてたけど
>>7
コンパクトなキャスト意識するならCTの方が気持ちよさそう。
04:42 で言ってるけど、フルソリッド独特の「慣れ」が必要らしいからリールもピーキーじゃない方がいいかも?
12:46 の若ペン55アクションさせてるときの「楽だわ~」って声w
トップウォーターの概念変わるってマジかよ
フッキングの「ラグ」については要注意だな。
14:04 で解説してるけど、掛ける釣りより「迎えに行く釣り」が向いてるらしい
「竿のクッション性が高すぎるから掛けるのは難しそう」っていうコメントあったけど、
14:25 の「針で絡め取る」っていう表現で納得したわ
05:04 でフィッシュマンのショートロッドみたいな感覚って言ってるの意外だったわ
フォロースルーでしっかり抜かないとトラブルって、まさに通の竿って感じ
これ、淡水だけじゃなくて海のタイラバとかチヌトップにも絶対楽しいだろw
10:37 でTN60投げて「いいじゃないですか」って言ってる時の安心感よ
>>13
11:59 の早巻きした時の「ぐわーって入る」感じ最高すぎんだろwww
スモスペ(スモールプラグスペシャル)の現代版ってマジ?
昔のオールソリッド持ってる民からしたら、この進化は胸アツすぎるだろ
>>15
1.1mmの先径から繰り出される異次元の感度な。
17:55 で「感度はめちゃくちゃいい」って連呼してるのが全てを物語ってるわ
てか、80gのジグまでいけるロングバット付属って意味不明すぎて好きw
一本で何でもやりすぎだろリベラリスト
08:58 の「この竿だから釣れたっていうパターンはマジである」
これ、村上晴彦信者じゃなくてもシビれるわ……
北国のユーザーも「まだ投げられないけど買った」って言ってて草
解禁が待ち遠しいよな
>>19
15:11 あたりで指先のアクションだけでルアーが勝手に動くって言ってるし、
寒さで指動かなくても釣れそうでええなw
結局、これ「買い」なんか?
>>21
「とんでもなく楽しい」 [00:21:51] ってホリぽんさんが言ってるんだから迷う必要ないだろ!
俺はもうポチったぞ ( *´艸`)
22:35 あたりで言ってる、肘で当てて指で押すだけでアクション出るってのが最高に楽そう。
一日中トップ投げてても疲れなさそうだな。
あとは魚かけた時の動画を待つだけやな!
PEセッティングの第2弾動画も楽しみだわ
結論:26リベラリストは、フルソリッドの「曲がり」を楽しむ大人の遊び竿!
お前らもメガトップRの変態的な曲がりを体感してこいwww
