閉じる

【ガチ比較】釣り歴11年が本気で選んだ最強ヘッドライト3選!ジェントス・ゼクサス・オーライトを徹底解剖www

1:GMS民 2026/03/01(日) 13:30:15.22 ID:Lgt11Yrs

【ガチ比較】釣り歴11年が本気で選んだ最強ヘッドライト3選!ジェントス・ゼクサス・オーライトを徹底解剖www
https://www.youtube.com/watch?v=NR3g6JhAs3k

【動画の要約】
・信頼性抜群の「GENTOS」、釣り人の定番「ZEXUS」、爆光&多機能な「OLIGHT」を徹底比較!
・最強の明るさとスタミナならGENTOS GH-300RG(1500ルーメン)だが、371gと重いのがネック。
・軽さ重視ならZEXUS ZX-195(90g)。赤色LED搭載で魚を驚かせない実戦仕様。
・OLIGHT Perun 3は驚異の3000ルーメン!多機能だが発熱による自動減光に注意。
・結局、自分の用途(釣り、潮干狩り、撮影)に合わせて選ぶのが正解という結論。

2:GMS民 2026/03/01(日) 13:31:05.12 ID:MnG2k0A0

待ってました!夜釣りのライト選びはマジで沼だから助かるわwww

3:GMS民 2026/03/01(日) 13:31:45.88 ID:uLouGujJ0

02:32 のママ之助さんとのやり取り草
「17gの差は分からん」ってハッキリ言うの好きだわww

4:GMS民 2026/03/01(日) 13:32:20.61 ID:cwFmW1690

>>3
カミヤマさんの「分からないのかい?」が切なすぎてワロタ

5:GMS民 2026/03/01(日) 13:33:11.07 ID:9KEQxGXE0

ジェントス375gって、頭にコルトスナイパー乗せてるようなもんじゃねーかw
首鍛えられるわ

6:GMS民 2026/03/01(日) 13:33:55.33 ID:IwT+JfjD0

でも明るさ重視ならやっぱりジェントスなんだよなぁ。
03:50 あたりで愛用してるって言ってるけど、潮干狩りには最強そう。

7:GMS民 2026/03/01(日) 13:34:40.16 ID:0mgEbGVH0

ゼクサスの赤ライト(04:25)はマジで優秀。
魚散らさないし、手元も見やすいし釣り人のこと分かってる。

8:GMS民 2026/03/01(日) 13:35:16.88 ID:apB/yiTI0

>>7
でもカミヤマさんはカメラのノイズが出るから使わないって言っててワロタ(05:15)
YouTuberならではの悩みやな。

9:GMS民 2026/03/01(日) 13:36:02.44 ID:NY0KOVsb0

オーライトの3000ルーメンは草。もはや兵器だろこれw
06:22 の破壊力やばいわ

10:GMS民 2026/03/01(日) 13:36:55.99 ID:zXy7Wv2p

>>9
なお、発熱して2分で暗くなる模様www

11:GMS民 2026/03/01(日) 13:37:30.11 ID:fRt5K8lP

結局、汎用性はオーライトで、プロ仕様はジェントスって感じか。
ゼクサスはライトユーザーに最適そう。

12:GMS民 2026/03/01(日) 13:38:15.66 ID:Rk9o3mNq

Amazonの激安ライトで失敗した俺に刺さる動画だわ。
ルーメン詐欺、マジで多いからな。

13:GMS民 2026/03/01(日) 13:39:05.42 ID:vB4uE8jT

タジマとかレッドレンザーの名前もコメント欄で出てるけど、
カミヤマさん的にはこの3つがガチなんだろうな。

14:GMS民 2026/03/01(日) 13:40:22.88 ID:Yy6rT5xV

04:50 ママ之助さん「軽いしちっちゃいから可愛いね」
この癒やしシーンのおかげで殺伐とした比較が和むわww

15:GMS民 2026/03/01(日) 13:41:10.55 ID:pL2mN9kX

>>14
カミヤマさんの「ありがとうございます〜」の返しも熟年夫婦感あって良い

16:GMS民 2026/03/01(日) 13:42:05.99 ID:mJ8uK7vF

ジェントスの無償修理(03:24)の話、地味に神対応すぎんか?
やっぱ日本メーカーの安心感よ。

17:GMS民 2026/03/01(日) 13:43:00.12 ID:kS4pD3wG

ゼクサスのプラ部分が割れやすいってコメントあるけどマジ?
高い買い物だから耐久性は気になるな。

18:GMS民 2026/03/01(日) 13:44:15.44 ID:qW5eR2yH

オーライトはマグネット充電(07:17)が便利そうだけど、
専用ケーブル忘れたら詰むのが怖いな。

19:GMS民 2026/03/01(日) 13:45:30.88 ID:rT6yU1xI

>>18
その点ジェントスは乾電池も使えるハイブリッド(01:51)だから強いな。

20:GMS民 2026/03/01(日) 13:46:45.22 ID:sU7iV3zJ

結局、釣り歴11年の結論は重くてもGENTOSってことか。
信頼性が一番の武器やね。

21:GMS民 2026/03/01(日) 13:47:55.11 ID:tV8wW4xK

カミヤマさんの「汎用(ぼんよう)」の読み間違いを指摘されててワロタ。
釣り人は「はんよう」って読まない文化でもあるのか?w

22:GMS民 2026/03/01(日) 13:49:10.44 ID:uW9xX5yL

09:47 ママ之助さん「何もないよ」
潔すぎて草生える

23:GMS民 2026/03/01(日) 13:50:20.66 ID:vX0yY6zM

18650電池使うやつが最強ってコメント、確かにな。
でも爆発怖いからちゃんとしたメーカー選ぶのは大事。

24:GMS民 2026/03/01(日) 13:51:35.88 ID:wY1zZ7aN

>>23
日本製はまず大丈夫ってコメントもあるし、ジェントス一択かなぁ。

25:GMS民 2026/03/01(日) 13:52:50.11 ID:xZ2aA8bO

夜中に変な位置で移動する光が近づいてきたら、
ヘッドライトおじさんの自転車だった話怖すぎだろww

26:GMS民 2026/03/01(日) 13:54:10.44 ID:yA3bB9cP

08:50 車内作業灯としてのオーライト、使い勝手よさそう。
釣り以外でも使えるのはポイント高い。

27:GMS民 2026/03/01(日) 13:55:25.66 ID:zB4cC0dQ

首掛け派の俺、ゼクサスのZX-F730が気になる。
肩凝らないし良いぞ。

28:GMS民 2026/03/01(日) 13:56:40.11 ID:aC5dD1eR

カミヤマさんの動画、説明が丁寧で本当に助かる。
初心者はまずゼクサスから入るのが無難そうやね。

29:GMS民 2026/03/01(日) 13:58:00.22 ID:bD6eE2fS

>>28
ただバッテリー別売り(05:42)なのは要注意やな。
現場で「電池ねー!」ってなるパターンw

30:GMS民 2026/03/01(日) 13:59:15.88 ID:cE7fF3gT

結局、1500ルーメン対3000ルーメンの戦いだけど、
持続性でジェントスの勝ちってことか。

31:GMS民 2026/03/01(日) 14:00:30.44 ID:dF8gG4hU

「女の子には冷たくあしらわれる案件」www
カミヤマさんの自虐が光る(ライトだけに)

32:GMS民 2026/03/01(日) 14:02:10.66 ID:eG9hH5iV

ジェントスのType-C対応(03:11)はガチでありがたい。
独自コードとかもう絶滅してほしいわ。

33:GMS民 2026/03/01(日) 14:03:40.11 ID:fH0iI6jW

潮干狩り勢はジェントス一択だな。水面反射とかも考えられてそう。

34:GMS民 2026/03/01(日) 14:05:00.22 ID:gI1jJ7kX

>>33
05:31 あたりで400ルーメンだと物足りないって言ってるもんな。

35:GMS民 2026/03/01(日) 14:06:20.88 ID:hJ2kK8lY

オーライトのマグネット充電器、カチッとくっつくの気持ちよさそう(07:17)

36:GMS民 2026/03/01(日) 14:07:50.44 ID:iK3lL9mZ

ゼクサスのフリッカー現象(05:20)は撮影しない人には関係ないけど、
最近はみんな動画撮るから致命的なのかも。

37:GMS民 2026/03/01(日) 14:09:10.11 ID:jL4mM0nA

カミヤマさんの動画見てオーライト欲しくなったけど、
発熱の話聞いてちょっと悩むわ。

38:GMS民 2026/03/01(日) 14:10:30.44 ID:kM5nN1oB

>>37
冬ならカイロ代わりになって一石二鳥じゃね?(適当)

39:GMS民 2026/03/01(日) 14:12:00.66 ID:lN6oO2pC

結局、カミヤマさんはジェントスを一番愛用してる(03:51)ってのが答えだな。

40:GMS民 2026/03/01(日) 14:13:20.11 ID:mO7pP3qD

まとめ:
ガチ勢→ジェントス
コスパ・軽さ勢→ゼクサス
多機能・爆光勢→オーライト
これで決まりやね!

41:GMS民 2026/03/01(日) 14:14:40.88 ID:nP8qQ4rE

最後のおしまい挨拶までしっかり見たわ。
ママ之助さんの「何もないよ」の余韻がすごいww

42:GMS民 2026/03/01(日) 14:16:00.44 ID:oQ9rR5sF

よし、ボーナスでジェントス買うわ。首鍛えてくる。

43:GMS民 2026/03/01(日) 14:17:30.11 ID:pR0sS6tG

お前ら、爆光ライトで対面の人を照らすなよ?マジで喧嘩になるからな。

44:GMS民 2026/03/01(日) 14:19:00.22 ID:qS1tT7uH

>>43
3000ルーメンで照らされたら目潰し確定で草

45:GMS民 2026/03/01(日) 14:20:20.88 ID:rT2uU8vI

この動画のおかげで無駄な買い物しなくて済みそう。
カミヤマさんサンキュー!

引用元: 釣り カミヤマライトゲーム:GENTOS vs ZEXUS vs OLIGHT!釣り歴11年が本気で比較した最強ヘッドライト3選!
URLをコピーしました!