閉じる

【衝撃】お金を使わない民の貯金額が凄すぎてワロタwwwもはや悟りの境地だろこれ

1:GMS民 2026/03/01(日) 23:15:02.14 ID:Rich9999

【衝撃】お金を使わない民の貯金額が凄すぎてワロタwwwもはや悟りの境地だろこれ
https://www.youtube.com/watch?v=zOqWEMf_e0M

【動画の要約】
・「お金を使う=幸せ」という価値観からの脱却
・ブランド品やコンビニ、無駄な交際費をカットするだけで勝手に貯まる仕組み
・1000万円を超えると物欲が消え、「お金のなる木」を育てるフェーズへ突入
・実家暮らしや激務時代を「貯金ブースト期間」として活用した猛者たちの実態

2:GMS民 2026/03/01(日) 23:16:10.55 ID:mN5v6Xq0

サムネの「ブランド品に興味なし」はガチ。マジでこれだけで人生の難易度下がるぞwww

5:GMS民 2026/03/01(日) 23:18:45.22 ID:8jK2p9S1

[16:22] の「1000万超えた瞬間の万能感」めっちゃわかるわ。初めて8桁見た時は震えたけど、すぐ「これっぽっちじゃ足りねえ」ってなるのもセットだよなw

8:GMS民 2026/03/01(日) 23:20:15.88 ID:uLouGujJ0

>>5
そこから [16:47] の「お金のなる木」を育てる思考にシフトできるかどうかが分かれ目なんだよなぁ

12:GMS民 2026/03/01(日) 23:22:30.41 ID:Adler2026

俺、2018年からビットコインとゴールド投資始めたけど、マジでお金の心配なくなったわ。
今、資産1億弱くらい。でも年金暮らしだから特に使うこともなくて、ただ数字を眺めてるだけw

15:GMS民 2026/03/01(日) 23:24:05.12 ID:cwFmW1690

>>12
さらっと「1億弱」とか化け物いて草。ビットコインは夢あるなぁ。

18:GMS民 2026/03/01(日) 23:26:40.61 ID:IwT+JfjD0

[07:13] の「コンビニ飯ばかりで死にかけた」話は教訓にすべき。節約しても健康壊したら元も子もないからな……。

22:GMS民 2026/03/01(日) 23:28:11.07 ID:9KEQxGXE0

「GUで服買ってるのを馬鹿にされても、資産あればへでもない」っての最高にロックで好きw [05:25]

25:GMS民 2026/03/01(日) 23:30:55.36 ID:apB/yiTI0

>>22
結局、自信の源が「見栄」じゃなくて「通帳の数字」になってるから強いんだろうなw

30:GMS民 2026/03/01(日) 23:33:20.88 ID:q3Bk2aTJ0

[06:09] のNISA勢の考え方も合理的だよな。新車買う予算を半分にして投資に回す。この「一歩引く」感覚が大事。

34:GMS民 2026/03/01(日) 23:35:45.19 ID:NY0KOVsb0

独身・実家暮らし・激務のコンボは最強の貯金ブースト期間ってのは真理。俺もその時期に [09:35] みたいに1300万貯めたわ。

38:GMS民 2026/03/01(日) 23:38:12.47 ID:0mgEbGVH0

「財布に触らないで済んだ達成感」 [12:43]
これ、節約を超えてもはやスポーツなんだよね。

41:GMS民 2026/03/01(日) 23:41:05.16 ID:NPp6y58m0

でもさ、貯めすぎて死ぬ時に「ただの紙切れだった」って後悔するのも怖い。 [13:44] の話みたいに、適度に使う練習もしないとなぁ。

45:GMS民 2026/03/01(日) 23:45:30.99 ID:IwT+JfjD0

結論:お金を使わないのは我慢じゃなくて「平穏」なんだよ。
無理せず貯めて、いざって時に自分を守れる武器にするのが一番賢い。

48:GMS民 2026/03/01(日) 23:50:18.41 ID:apB/yiTI0

とりあえず明日からコンビニ寄るのやめて水筒持参するわ……(小声)

50:GMS民 2026/03/01(日) 23:55:00.00 ID:Rich9999

みんなで「お金のなる木」育てて奥様・億り人目指そうぜ!

引用元: 暮らしのガルちゃんまとめ:【有益】お金を使わない人たちの暮らしと驚きの貯金額【ガールズちゃんねるまとめ】
URLをコピーしました!