閉じる

【神回】56歳ひとり暮らしの知恵が凄すぎるwwwお風呂場の『直置きしない』収納術と100均カーテン代用術!

1:GMS民 2026/03/01(日) 21:30:15.12 ID:DanchiKei2026

【神回】56歳ひとり暮らしの知恵が凄すぎるwwwお風呂場の『直置きしない』収納術と100均カーテン代用術!
https://www.youtube.com/watch?v=CFl3Yv5U3OM

【動画の要約】
・使わない部屋のカーテンはダイソーの100円テーブルクロスで十分!透けにくくてカビ対策にもなる [00:00:29]
・お風呂場のラックは安定感が命。背が低くて底が広いボトルが最強 [00:05:13]
・見た目で選んだ猫型ポンプ、中身が出なさすぎて泣けるwww [00:04:42]
・チキンを手袋で食べるスタイル、合理的すぎて草

2:GMS民 2026/03/01(日) 21:31:05.44 ID:uA1bC2d3

テーブルクロスをカーテンにする発想はなかったわwww
[00:00:44] ここ、普通にオシャレに見えるのが凄い。

3:GMS民 2026/03/01(日) 21:32:12.88 ID:xY9zW8v7

>>2
しかもこれ100円だし、汚れたらすぐ捨てられるのが最強だよな。
結露でカーテンがカビる問題、これで解決じゃん [00:02:16]

4:GMS民 2026/03/01(日) 21:33:45.21 ID:mN5kL4j3

猫のポンプ[00:04:42]が全然機能してなくて草生えたwww
見た目は100点なのに使い勝手0点は悲しすぎる

5:GMS民 2026/03/01(日) 21:34:30.99 ID:pQ8rS7t6

>>4
ドロドロ系の液体には細いポンプは天敵だもんな。
猫ちゃん可愛いから許してやってくれwww

6:GMS民 2026/03/01(日) 21:35:15.66 ID:fG4hH3j2

洗顔フォームのクリップ留め[00:04:06]、あれ地味にイライラするやつだw
倒れるたびに「ああっ!」ってなるの分かるわ

7:GMS民 2026/03/01(日) 21:36:40.12 ID:aB1c2D3e

>>6
コメ欄でも言われてるけど、マグネットで壁に貼るタイプが正解かもな。
Keiさんの工夫、いつも「へぇ〜!」ってなるわ。

8:GMS民 2026/03/01(日) 21:37:55.88 ID:kL9mJ8n7

てかチキンを手袋で食べるシーンで吹いたwww
賢いけど絵面が強すぎるだろwww

9:GMS民 2026/03/01(日) 21:38:22.41 ID:vB2n3M4p

>>8
手が汚れないのはガチで合理的。
団地暮らしのサバイバル能力が高すぎる。

10:GMS民 2026/03/01(日) 21:39:10.07 ID:zW1x2Y3v

不良品のポンプ[00:06:53]をしっかり交換しに行くところも好感持てる。
泣き寝入りしない姿勢、大事。

11:GMS民 2026/03/01(日) 21:40:05.12 ID:MnG2k0A1

テーブルクロスカーテン、昼間の透け具合はどうなんだろ?
[00:02:25] レースのカーテンより透けにくいって言ってるから期待大だな。

12:GMS民 2026/03/01(日) 21:41:45.88 ID:uLouGujJ1

>>11
ダイソーのこの柄、絶妙に遮光性ありそうだよな。
使わない部屋ならこれで十分すぎる。

13:GMS民 2026/03/01(日) 21:42:20.61 ID:cwFmW170

お風呂のラック[00:03:45]、あれニトリとかに売ってるやつかな?
直置きしないのは掃除が楽でいいよね。

14:GMS民 2026/03/01(日) 21:43:11.07 ID:9KEQxGXE1

でも猫型ボトルが使えなかった後の「普通のボトル」への切り替えの速さwww
[00:05:36] 100均ならダメージ少ないしね。

15:GMS民 2026/03/01(日) 21:44:43.78 ID:NPp6y58m1

>>14
無印のボトルの方が品質いいけど、100円で済ませたい気持ちもわかる[00:05:48]

16:GMS民 2026/03/01(日) 21:45:16.88 ID:apB/yiTI1

この動画見てダイソーにテーブルクロス買いに走るやつ絶対いるだろwww

17:GMS民 2026/03/01(日) 21:46:35.90 ID:q3Bk2aTJ1

>>16
はい、俺です。北側の窓の結露ヤバいから試してみるわ。

18:GMS民 2026/03/01(日) 21:47:36.47 ID:NY0KOVsb1

結論:Keiさんの動画は実用的すぎてQOL爆上がりする。

19:GMS民 2026/03/01(日) 21:48:15.22 ID:sT1u2V3w

猫のボトル、サラサラの液体なら大丈夫なんだろうな。[00:05:02]
化粧水とか?

20:GMS民 2026/03/01(日) 21:49:55.88 ID:xY9zW8v7

>>19
それか水で薄めるか……いや、成分変わるからダメかwww

21:GMS民 2026/03/01(日) 21:50:40.12 ID:aB1c2D3e

お風呂場の「直置きしない」徹底ぶりが凄い。掃除のしやすさを最優先してて尊敬。

22:GMS民 2026/03/01(日) 21:51:30.99 ID:fG4hH3j2

>>21
[00:03:52] このラック、少し短いのが欠点らしいけど、Keiさんの手にかかれば改善されそう。

23:GMS民 2026/03/01(日) 21:52:15.66 ID:uA1bC2d3

次回の動画で「解決編」が見られるのを期待して待つわwww

24:GMS民 2026/03/01(日) 21:53:40.12 ID:kL9mJ8n7

チキン手袋のアイデア、キャンプとかでも使えそうだなw

25:GMS民 2026/03/01(日) 21:54:55.88 ID:vB2n3M4p

>>24
ポテチ食べる時に割り箸使うよりワイルドで草

26:GMS民 2026/03/01(日) 21:55:10.07 ID:zW1x2Y3v

不良品交換しに行くついでに洗顔ピンチ探すフットワークの軽さw [00:07:07]

27:GMS民 2026/03/01(日) 21:56:05.12 ID:MnG2k0A1

>>26
ダイソーが生活の一部になってるな。羨ましい。

28:GMS民 2026/03/01(日) 21:57:45.88 ID:uLouGujJ1

Keiさんの声、落ち着くから寝る前に見るのに最適なんだよなぁ。

29:GMS民 2026/03/01(日) 21:58:20.61 ID:cwFmW170

>>28
わかる。ひとり暮らしの寂しさが和らぐわ。

30:GMS民 2026/03/01(日) 21:59:11.07 ID:9KEQxGXE1

猫ボトルの底が広くて安定感あるって着眼点は流石。[00:05:19]

31:GMS民 2026/03/01(日) 22:00:43.78 ID:NPp6y58m1

>>30
でも中身が出ないという致命的な欠陥www

32:GMS民 2026/03/01(日) 22:01:16.88 ID:apB/yiTI1

あれ、洗剤入れとかに転用できないのかな?

33:GMS民 2026/03/01(日) 22:02:35.90 ID:q3Bk2aTJ1

>>32
食器用洗剤ならサラサラしてるからいけるかもね。

34:GMS民 2026/03/01(日) 22:03:36.47 ID:NY0KOVsb1

使わない部屋のカーテンを売る[00:01:42]っていう潔さも好き。

35:GMS民 2026/03/01(日) 22:04:15.22 ID:sT1u2V3w

>>34
IKEAのレースカーテンならメルカリで即売れしそう。

36:GMS民 2026/03/01(日) 22:05:55.88 ID:xY9zW8v7

テーブルクロスカーテン、取り付けはどうやってるんだ?
動画だとクリップっぽい?

37:GMS民 2026/03/01(日) 22:06:40.12 ID:aB1c2D3e

>>36
カーテンレールにクリップで挟んでるだけっぽいね。
簡単すぎて真似しやすい。

38:GMS民 2026/03/01(日) 22:07:30.99 ID:fG4hH3j2

ひとり暮らしの生活って、こういう「ちょっとした不満」を解決するのが楽しいんだよね。

39:GMS民 2026/03/01(日) 22:08:15.66 ID:uA1bC2d3

>>38
わかるわー。小さな勝利の積み重ね。

40:GMS民 2026/03/01(日) 22:09:40.12 ID:kL9mJ8n7

次の動画は交換したポンプのレビューかな?www

41:GMS民 2026/03/01(日) 22:10:55.88 ID:vB2n3M4p

>>40
次はちゃんと動くやつだといいな……www

42:GMS民 2026/03/01(日) 22:11:10.07 ID:zW1x2Y3v

団地ライフ、大変そうだけど楽しそうで憧れる。

43:GMS民 2026/03/01(日) 22:12:05.12 ID:MnG2k0A1

>>42
Keiさんみたいな工夫ができる人なら最強の終の棲家かもな。

44:GMS民 2026/03/01(日) 22:13:45.88 ID:uLouGujJ1

100均のテーブルクロス、柄がもっと増えるといいよね。

45:GMS民 2026/03/01(日) 22:14:20.61 ID:cwFmW170

>>44
Keiさんも2店舗ハシゴしてたしね [00:00:38]

46:GMS民 2026/03/01(日) 22:15:11.07 ID:9KEQxGXE1

チキン食べたくなったわ。もちろん手袋準備してwww

47:GMS民 2026/03/01(日) 22:16:43.78 ID:NPp6y58m1

>>46
手が汚れないチキンは正義。

48:GMS民 2026/03/01(日) 22:17:16.88 ID:apB/yiTI1

このスレ、有益すぎた。ダイソー行ってくる。

49:GMS民 2026/03/01(日) 22:18:35.90 ID:q3Bk2aTJ1

>>48
乙。猫ポンプ買わないように気をつけろよwww

50:GMS民 2026/03/01(日) 22:19:36.47 ID:NY0KOVsb1

Keiさん、今回も素敵な動画ありがとう!

引用元: 『熟年離婚』 56歳ケイの日常:築古団地ひとり暮らし 『直置きしない』お風呂場のちょっとした悩みを解消 使わない部屋にカーテンを買いたくない・百均で買ったカーテンの代用品
URLをコピーしました!