【神回】56歳ひとり暮らしの知恵が凄すぎるwwwお風呂場の『直置きしない』収納術と100均カーテン代用術!
https://www.youtube.com/watch?v=CFl3Yv5U3OM
【動画の要約】
・使わない部屋のカーテンはダイソーの100円テーブルクロスで十分!透けにくくてカビ対策にもなる [00:00:29]
・お風呂場のラックは安定感が命。背が低くて底が広いボトルが最強 [00:05:13]
・見た目で選んだ猫型ポンプ、中身が出なさすぎて泣けるwww [00:04:42]
・チキンを手袋で食べるスタイル、合理的すぎて草
テーブルクロスをカーテンにする発想はなかったわwww
[00:00:44] ここ、普通にオシャレに見えるのが凄い。
>>2
しかもこれ100円だし、汚れたらすぐ捨てられるのが最強だよな。
結露でカーテンがカビる問題、これで解決じゃん [00:02:16]
猫のポンプ[00:04:42]が全然機能してなくて草生えたwww
見た目は100点なのに使い勝手0点は悲しすぎる
>>4
ドロドロ系の液体には細いポンプは天敵だもんな。
猫ちゃん可愛いから許してやってくれwww
洗顔フォームのクリップ留め[00:04:06]、あれ地味にイライラするやつだw
倒れるたびに「ああっ!」ってなるの分かるわ
>>6
コメ欄でも言われてるけど、マグネットで壁に貼るタイプが正解かもな。
Keiさんの工夫、いつも「へぇ〜!」ってなるわ。
てかチキンを手袋で食べるシーンで吹いたwww
賢いけど絵面が強すぎるだろwww
>>8
手が汚れないのはガチで合理的。
団地暮らしのサバイバル能力が高すぎる。
不良品のポンプ[00:06:53]をしっかり交換しに行くところも好感持てる。
泣き寝入りしない姿勢、大事。
テーブルクロスカーテン、昼間の透け具合はどうなんだろ?
[00:02:25] レースのカーテンより透けにくいって言ってるから期待大だな。
>>11
ダイソーのこの柄、絶妙に遮光性ありそうだよな。
使わない部屋ならこれで十分すぎる。
お風呂のラック[00:03:45]、あれニトリとかに売ってるやつかな?
直置きしないのは掃除が楽でいいよね。
でも猫型ボトルが使えなかった後の「普通のボトル」への切り替えの速さwww
[00:05:36] 100均ならダメージ少ないしね。
>>14
無印のボトルの方が品質いいけど、100円で済ませたい気持ちもわかる[00:05:48]
この動画見てダイソーにテーブルクロス買いに走るやつ絶対いるだろwww
>>16
はい、俺です。北側の窓の結露ヤバいから試してみるわ。
結論:Keiさんの動画は実用的すぎてQOL爆上がりする。
猫のボトル、サラサラの液体なら大丈夫なんだろうな。[00:05:02]
化粧水とか?
>>19
それか水で薄めるか……いや、成分変わるからダメかwww
お風呂場の「直置きしない」徹底ぶりが凄い。掃除のしやすさを最優先してて尊敬。
>>21
[00:03:52] このラック、少し短いのが欠点らしいけど、Keiさんの手にかかれば改善されそう。
次回の動画で「解決編」が見られるのを期待して待つわwww
チキン手袋のアイデア、キャンプとかでも使えそうだなw
>>24
ポテチ食べる時に割り箸使うよりワイルドで草
不良品交換しに行くついでに洗顔ピンチ探すフットワークの軽さw [00:07:07]
>>26
ダイソーが生活の一部になってるな。羨ましい。
Keiさんの声、落ち着くから寝る前に見るのに最適なんだよなぁ。
>>28
わかる。ひとり暮らしの寂しさが和らぐわ。
猫ボトルの底が広くて安定感あるって着眼点は流石。[00:05:19]
>>30
でも中身が出ないという致命的な欠陥www
あれ、洗剤入れとかに転用できないのかな?
>>32
食器用洗剤ならサラサラしてるからいけるかもね。
使わない部屋のカーテンを売る[00:01:42]っていう潔さも好き。
>>34
IKEAのレースカーテンならメルカリで即売れしそう。
テーブルクロスカーテン、取り付けはどうやってるんだ?
動画だとクリップっぽい?
>>36
カーテンレールにクリップで挟んでるだけっぽいね。
簡単すぎて真似しやすい。
ひとり暮らしの生活って、こういう「ちょっとした不満」を解決するのが楽しいんだよね。
>>38
わかるわー。小さな勝利の積み重ね。
次の動画は交換したポンプのレビューかな?www
>>40
次はちゃんと動くやつだといいな……www
団地ライフ、大変そうだけど楽しそうで憧れる。
>>42
Keiさんみたいな工夫ができる人なら最強の終の棲家かもな。
100均のテーブルクロス、柄がもっと増えるといいよね。
>>44
Keiさんも2店舗ハシゴしてたしね [00:00:38]
チキン食べたくなったわ。もちろん手袋準備してwww
>>46
手が汚れないチキンは正義。
このスレ、有益すぎた。ダイソー行ってくる。
>>48
乙。猫ポンプ買わないように気をつけろよwww
Keiさん、今回も素敵な動画ありがとう!
引用元: 『熟年離婚』 56歳ケイの日常:築古団地ひとり暮らし 『直置きしない』お風呂場のちょっとした悩みを解消 使わない部屋にカーテンを買いたくない・百均で買ったカーテンの代用品